

九州一周の夢

久しぶりに日記書きます⊂((〃≧▽≦〃))⊃どんちゃんです<( ̄∇ ̄)ゞ
さて、もうすぐ夏休みになります。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まだまだ7月は検定とかテストで忙しいのですが…┌|゚□゚;|┐
先日、僕の愛車であるZRXが福岡の某ショッピングセンター駐車場にて
盗難にあいました…(JU○CO)( ゚Д゚)<
バイトが忙しくて…残業で…夜中12時位に帰ろうとしたんですが…
停めておいたはずの場所にバイクがない…o( _ _ )o ショボーン
 記憶違いかなと思いきやどこを探してもなぃ…☆ ̄(>。☆)
即、警察に電話して被害届を出して、友達と共に捜索を開始しました。
僕が書類を書いている間、友達が探しにいってくれまいした。
とても感謝です(ノд・。) そこで、有力情報が!似たようなバイクで
3ケツをしている奴らがいたとのこと!_s(・`ヘ´・;)ゞ..
その日相当な数の警察の方たちが探してくれてどこ行っても警察がいるような
状況でした。その時とてもたくさんの方に感謝しましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
結局そいつらの行方はわからず二日の時間が過ぎました。( ̄Д ̄;;
二日過ぎたある日、知らない番号から着信が…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)
誰やろ~と思いきや出てみたら、○○さんの携帯ですか?○○警察署ですけど。
なんか書類提出で不備があったのかなと思ったけど、バイクが発見されました。
いつ取りにこられますか?
意外にも二日で出てきました(;´д`)しかし、無残な姿でした。多分、ガソリン
が無くなったから捨てたのでしょう。もともとガソリンが全く入ってなかったので…(´Д`) =3
バイク屋に取りに来てもらい、盗難保険で直そうと思い無料で直せると思ってました。
しかし、免責で30000円を支払うはめに…ヾ(´ε`;)ゝ
渋々、支払いをして日曜日に返ってきました。( ̄ー∑(≧▽≦)
もう、盗難とか絶対イヤなんで鍵を頑丈にかけました。(" ̄д ̄)
そしたら、その解錠のカギを無くすという始末…(ι´д`)/
乗りたいのに乗れない。。。切実な悩みでした。即、鍵のレスキューを呼んで
あけてもらおうと思ったのですが…<o( ̄^ ̄)o> 特殊キーを開けられると言ったから
呼んだのに、これは無理ですねという始末…結局切断というオチ…(oT-T)/)
しかも、僕のカギは切断をしたら高圧ガスと塗料がとびちるという大変危険なカギ…( ゚ 3゚)≡@
けど、なんとか爆発させないように切ってもらいました。
やっとバイクに乗れた( ̄ー ̄*)qq嬉しくて夜中まで走ってました(p^-^)p(*^ー^)
若杉山に行こうという思いつきで2台でいきました!!(丿*~∇~)丿⌒⊂●⊃
着いたまでは順調だったんですが、永遠に長い上り坂…。どんだけぇ~(´△`)ノ[]・
どのくらい上ったのだろう…霧の中永遠に上りました。光が反射していたるところから
光が…(。・_・。)σ怖い光景でした。でも、一番怖かったのは、途中にあったお地蔵さんです。
とにかくたくさんのお地蔵さんがいました。こっちを見ているようで…。
キャンドルみたいな光がたくさん。∑(゚◇゚;)⊃――×
頂上について感動すると思いきや、霧で何も見えないというオチに、ヽ`┐(T_T*)
さっそうと帰りました。(笑)ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)
帰宅しても、なんか走りたくなって夜中また走りにいきました\(o⌒∇⌒o)/
そしたら3号線でパトカー発見!!((-ω-。)(。-ω-))飛ばしてたのでゆっくり走行開始!!
信号で隣にきてしまいましたヾ(▼へ▼)〃なんもないだろと思いきや・・「そこのバイク~とまって!」
とパトカーから言われ、人違いかと思ってたらあきらかにバイクも車も周りにいなくて自分だなと
思い停車ヾ( ̄o ̄;)なんやろ~って思ってたら、盗難された時に道路で止めたパトカーの人でした。
覚えてくれていたみたいで…履歴から消えているはずなのに覚えているってすごいなと思いました。
警察の話によるとどうやら3ケツが犯人だったようです。☆ヾ('・'*)
コンビニの防犯カメラに写っていた三人が犯人のようです!黄緑のヘルメットで見覚えはありませんでしたo(・_・θ
早く犯人が捕まるといいと思います!
さて、話は変わりますが8月1日より九州一周の旅に出ます( *゚∀゚)v―.o.oo.o○.o゚:゚○:。:o
福岡を出発して大分経由で宮崎⇒鹿児島⇒熊本⇒佐賀⇒長崎で約1000キロ以上の旅に出ます。
しかし、めちゃくちゃ無謀な旅であります( ̄・ ̄)o”単車が1台で小型が1台、原付が2台という
計画にミスがあるんじゃないかと疑いたくなるような旅です。
今は、各地のおいしい名物を調べています。各地のオススメがあれば教えてください(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆
ガソリンが一体いくらかかるのだろうかと心配です。かなりの回数スタンドに寄ると思います。
しかし、武士に2言はありません!絶対成し遂げてみせます!かるく原付は途中で壊れる可能性もあります。
へとへとの旅になると思うけど、思い出はお金では買えないので今のうちにしたいことをしとかないといけない
かなと思います。人生最後の夏休みなので精一杯楽しむしかないかなと思いますヽ(〃v〃)ノ 
今は早く就職を決めたいという気持ちがいっぱいいっぱいです。しかし、なかなか現実は厳しいのが現状でして…
まぁ卒業までに決まればいいかなと思います(* ̄ー ̄)ノ
旅の記録やら写真とかは今後UPしていきます。
四国一周もやってみたいのですが、まずは知り合いもいる九州を攻めたいと思います。
ならまた次回までお楽しみに(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

グッピー&モーリーの赤ちゃんとWillcom

どうも、やっぱり6番目の人です:汗

先日小倉にある熱帯魚屋さんのトレジャーズさんへブラックモーリーと赤コリ・白コリ・ラムズの大半を引き取っていただいたのですが、その際ブラックモーリーの唇が腫れていたのがいたので45cm水槽で2・3日薬浴をさせていました。

余談ですが、ブラックモーリーは体色が黒と言うことで水質が悪くなりはじめに唇が白く腫れたり、白い粘膜が付いたりするので水質の管理に重宝します。(そのタイミングで水替えすると薬や塩を使わなくても大抵直る。)
またモサモサした綿状の藻なんかも食べてくれるし、水草水槽のアクセントにもなるので結構好きな魚です。

んで、仕事から帰ってきて餌でもやろうと水槽の方に近づくと、なにやらウニョウニョしてて・・・

ブラックモーリーの赤ちゃん


また結構な数のブラックモーリーが誕生してました:汗


んで、数日後今度はグッピーの動きが変で、いつもの通りオスがメスを追っかけるのですがメスが逃げることもせず、水槽のヘリや水草の上で休んで元気がない様子です。
お腹を見ると、妊娠マークが濃くなっており

グッピーの妊娠マーク

(出産前はこれよりもお腹が四角くなる)

お腹も四角く張って、前から見ても箱フグのように角ばってました、2回目(本当は3回目ぐらいだと思うのだが他の魚に稚魚が食べられたのかも)の出産タイミングでしたので、なんとなく今が隔離時と思い、水草を入れた産卵箱に隔離しました。

一晩明けて産卵箱を覗いてみると・・

グッピーの赤ちゃん


結構まとまった数生まれてましたw
現在メスが一匹しかいないのでこの中にメスが何匹かいればブラックモーリー並に繁殖してくれるかと思います。

あとあと、仕事用のPHS買い換えましたw

willcomのwx310j からWSO11SHに買い替えたんですがW-VALUE SELECT(Wバリューセレクト)って言う2年間で分割する支払方法を選ぶとなんと実質タダ(無料)でした:汗

WSO11SH


なるほどwindows搭載なのでMicrosoftのMobileOffice(Word・Excel・PowerPoint)もついてるし、PCのOutLookと同期も取れますし、なんといってもキーボードが付いてるのがメールを打つときにほんと助かります:汗

ただ仕事柄、出張のときなんかどうしてもこれだけでは仕事が出来ないので、やっぱノートPCは持ち歩く羽目になるかと思うんですが、通常の営業マンならこれひとつである程度のことが出来るのかもw

あと最近はコンパクトサイズのUSBキーボードもあるみたいFolding Keyboard Papillon 「パピヨン」 FKB66PU(FKB66PU)
どんどん便利になるのはいいけど、どこでも仕事するのが当たり前になる風潮はちょっといただけませんね:汗

なんと皮膚・肉球専用の保護クリームです。


【なんとペット専用皮膚・肉球専用の保護クリームです。】パナズー パウケアクリーム 60g
【なんとペット専用皮膚・肉球専用の保護クリームです。】パナズー パウケアクリーム 60g

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

水槽見てると飽きない。

F5じゃない6番目の人です。
ブログの更新が滞ると偶にでてきたりしますのであしからず。


今仕事場に水槽(120cm×1、60cm×2、45cm×1)があるのですが、見てるとすごく癒されるわけですよw

最近の水槽


年のせいかもしれないけど特に魚より水草が気になり始めていて、どうしたらモッサモサになるか、いつも考えてて、特に最近なんか水草専用の肥料だとびっくりするくらい高いので(特にADAとか・・。)園芸用品で代用できる物がないか試しまくってます。

この頃のヒットは追肥用の「カダンバランス追肥(錠剤)」という固形肥料。

カダン固形肥料


近くのトライアルで100円ちょっとで30錠入り。
N:P:K(窒素:リン酸:カリ)が8:8:8という超バランス良いというか、とりあえず同じ量と言う配分w
普通水草やってる人は窒素が苔の原因になるからと言うことで
「ハイポネックス 開花用」N:P:K=0:6:4 なんかを使われてるそうですが、とりあえず水草を増やしたいので使ってみました。

今のところ魚も調子崩さず、苔も生えてない。(窓際なのに)

クリプトコリネとかも、使う前は全然新芽とか出てなかったけど、追肥したら2・3日ですぐに新芽が出てきた。

クリプトコリネ


偶然かもしれないけど他にもショートタイプのヘアーグラスやグロッソスティグマ、キューバパールグラスなんかはモッサモサ新芽を出して増えてくれました(特にグロッソは最後の一葉から1ポット分くらい)

そのほかの悩みとしては、ブラックモーリ、赤コリドラス、ラムズホーンが大繁殖してること:汗

赤コリ


今週末あたり行きつけの小倉のTREASURESさん(http://www3.ocn.ne.jp/~tss/)に持ち込む予定です。

[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV
[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

F5

Author:F5
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
