

沖縄工業高に冷房1台設置 夏休み明けには全教室に

 沖縄工業高に冷房1台設置 夏休み明けには全教室に
〈以下引用〉
 
 校舎改築による仮設プレハブ校舎で体調不良者が相次い
だ沖縄工業高校で14日、冷房1台が設置された。プレハ
ブ校舎の中で「最も暑い」とされる教室に設置し、1台で
どの程度の効果があるのかを確認した。

 他の教室の冷房設置は25日から工事し、夏休み明けの
9月には全教室で稼働できる見込みという。

〈引用終わり〉

 私自身沖縄出身なのでわかることなんですが、夏場の学
校の中というのは本当に地獄でした(+_+)

 私はたまたま全教室冷房機器がある学校だったのです
が、たまにそれが壊れていたりすると本当に暑くて汗だく
になったのを覚えています。

 最近、温暖化が進みただでさえ熱中症などで倒れている
人が多い中沖縄には意外と冷房機器のない学校が多いので
この機会に全部の学校が検討してくれるのを祈っています(^_^)v
 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

F5

Author:F5
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
