スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロナウジーニョ、ACミランに正式に決定

<引用> 
ロナウジーニョ、ミランへ=16日に正式契約-イタリア・サッカー  【ロンドン15日時事】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)、ACミランは15日、スペイン1部のバルセロナとブラジル代表FWロナウジーニョの獲得で合意したと発表した。16日にミラノで身体検査を行った後、2011年6月末までの3年契約が結ばれる。

 昨季不振に終わり、バルセロナで構想外となったロナウジーニョには、ミランとマンチェスター・シティー(イングランド)が獲得を申し出ていた。バルセロナが公表した移籍金は2100万ユーロ(約35億円)。ミランが欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を獲得した場合は、400万ユーロ(約7億円)が加算される。移籍金、年俸では、マンCが条件で上回っていた。

 ロナウジーニョは03年にバルセロナに移籍し、05~06年シーズンの欧州制覇や国内リーグ2連覇の原動力になった。04、05年には国際サッカー連盟の年間最優秀選手に選ばれた。

 ロナウジーニョは北京五輪に出場するブラジル代表に、オーバーエージ(OA、24歳以上)枠で選ばれているが、ミランは所属するブラジル代表MFカカの北京五輪出場を拒否するなど、OA枠の招集には応じない前例があり、正式移籍後の対応が注目される。 
<引用終わり>

 ロナウジーニョは、マンCに移籍すると報道されていたが最終決断でミランへの移籍が正式に決定!!私はロナウジーニョはミランで正解だと思います。マンCはミランに比べると今は低迷中であると思われ・・・
ミランは(セリエA)でもトップの中のトップであり、同じブラジル代表のロナウド選手やカカ選手などがいます。やはり母国の選手とは言葉も通じ、サッカーをするにはとても良い環境といえるでしょう。
 ロナウジーニョの正式なポディションは左MFであり左サイドから中へとグングンと入っていくプレイが持ち味の彼は、マンCに行けば、同じタイプのポルトガル代表のクリスチアン・ロナウドとポディションの位置、プレーがかぶり
同じポディションの彼達はチームないで戦わなければいけません。。。確実に必要としているチームはミランなのです。
 ミランは昨年点取り屋といわれていたシェフチェンコ選手を失っつたため、得点力が欠けたなどといわれていた。ロナウジーニョが入ることで、まさしく得点力は今まで以上に上がるとみられている!!!
 
 北京五輪にオーバーエイジ(OA、24以上)として出場するロナウジーニョはミランは出場を拒否するのかOKをだすのかナゾであるため、その情報がくるのが楽しみだ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

F5

Author:F5
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。