スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄工業高に冷房1台設置 夏休み明けには全教室に

 沖縄工業高に冷房1台設置 夏休み明けには全教室に
〈以下引用〉
 
 校舎改築による仮設プレハブ校舎で体調不良者が相次い
だ沖縄工業高校で14日、冷房1台が設置された。プレハ
ブ校舎の中で「最も暑い」とされる教室に設置し、1台で
どの程度の効果があるのかを確認した。

 他の教室の冷房設置は25日から工事し、夏休み明けの
9月には全教室で稼働できる見込みという。

〈引用終わり〉

 私自身沖縄出身なのでわかることなんですが、夏場の学
校の中というのは本当に地獄でした(+_+)

 私はたまたま全教室冷房機器がある学校だったのです
が、たまにそれが壊れていたりすると本当に暑くて汗だく
になったのを覚えています。

 最近、温暖化が進みただでさえ熱中症などで倒れている
人が多い中沖縄には意外と冷房機器のない学校が多いので
この機会に全部の学校が検討してくれるのを祈っています(^_^)v
 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

山本モナ 不倫騒動の陰にはなにが・・・

文字色<引用>
巨人・二岡智宏(32)とのラブホテル不倫騒動で謹慎中の山本モナ(32)の“謝罪”を放送した13日のフジテレビ系「サキヨミ」(日曜、後10・00)に対し、視聴者から900件にも及ぶ、おしかりの意見などが寄せられていたことが14日、分かった。うち8割が「(モナは)辞めて当然」といった批判的な声で、キャスターという立場での復帰に“NO”をつきつけた形だ。また同番組の視聴率は、前週よりアップし、関東地区で10・1%と2ケタに乗った。(数字はビデオリサーチ調べ)
  ◇  ◇
 同局によると、番組終了後に寄せられた視聴者からの電話は128件(14日午前零時までの集計)で、メール790件(同5時まで)。その内容は「(モナは)辞めて当然」「(モナ)本人は謝罪しないのか」「フジテレビはどう責任をとるのか」など批判的なものが8割となった。
 モナ抜きで13日に放送された「サキヨミ」の冒頭では、モナとコンビを組んでいた伊藤利尋アナ(35)が「私一人で番組のオープニングを迎えることになりました」などと謝罪。その後、モナの謝罪コメントを読み上げ、番組では約2分20秒にもわたり、異例の謝罪に費やした。しかし、キャスターという立場ながら、再び同じ過ちを繰り返したモナに、世間の目は冷え切っていた。
 ただ、10日の騒動発覚後、批判的な内容が10割近かったのに比べ、放送後は同情的な内容が少し増えたのも確か。「処分するのは厳しいのでは」「(謝罪をして)そこまでやる必要があるのか」などの声もあったという。13日放送の同番組の視聴率は“モナ効果”で注目を集め、6日の初回放送(8・5%)から、1・6ポイント上昇して10・1%に。注目度の高さがうかがえた。
 モナは現在、事務所サイドの意向で「無期限謹慎中」。同局では今後の番組出演については「検討中」としているが、視聴者の反応から見ても、モナがこのまま降板する可能性が濃厚。またイメージキャラクターを務める大井競馬場でも、不倫騒動を受け、今後の対応が協議されるなど、テレビを通じての謝罪代読では、まだまだ騒動が収束する気配はない。
<引用終わり>

この記事を見て私も山本モナは辞めて当然だと思う。芸能人としてとても軽率な行動であると思うし、2回目ということで8割が批判という結果で復帰は厳しいと思う。二岡選手は妻も子供もいる身ながら軽率な行動だと思う。
現在二軍で、反省の意味を込めてか坊主頭にしていたが、練習試合などでの相手チームサポーターからの批判はすごかった。「モナ選手~」など。
二岡選手は間近で見たことあるがとてもうまい選手である。
一度失った信用を取り戻すには時間がかかると思う。有名であるがゆえに大々的に放送されてしまうのだけど、そこは
自分の立場をふまえて考えて行動しなければならない。これからの行動をきちんとけじめをつけて欲しいです。一軍復帰はいつになるのであろうか…。
モナの無期限謹慎はいつ終わるのだろうか…。

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

九州一周の夢

久しぶりに日記書きます⊂((〃≧▽≦〃))⊃どんちゃんです<( ̄∇ ̄)ゞ
さて、もうすぐ夏休みになります。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まだまだ7月は検定とかテストで忙しいのですが…┌|゚□゚;|┐
先日、僕の愛車であるZRXが福岡の某ショッピングセンター駐車場にて
盗難にあいました…(JU○CO)( ゚Д゚)<
バイトが忙しくて…残業で…夜中12時位に帰ろうとしたんですが…
停めておいたはずの場所にバイクがない…o( _ _ )o ショボーン
 記憶違いかなと思いきやどこを探してもなぃ…☆ ̄(>。☆)
即、警察に電話して被害届を出して、友達と共に捜索を開始しました。
僕が書類を書いている間、友達が探しにいってくれまいした。
とても感謝です(ノд・。) そこで、有力情報が!似たようなバイクで
3ケツをしている奴らがいたとのこと!_s(・`ヘ´・;)ゞ..
その日相当な数の警察の方たちが探してくれてどこ行っても警察がいるような
状況でした。その時とてもたくさんの方に感謝しましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
結局そいつらの行方はわからず二日の時間が過ぎました。( ̄Д ̄;;
二日過ぎたある日、知らない番号から着信が…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)
誰やろ~と思いきや出てみたら、○○さんの携帯ですか?○○警察署ですけど。
なんか書類提出で不備があったのかなと思ったけど、バイクが発見されました。
いつ取りにこられますか?
意外にも二日で出てきました(;´д`)しかし、無残な姿でした。多分、ガソリン
が無くなったから捨てたのでしょう。もともとガソリンが全く入ってなかったので…(´Д`) =3
バイク屋に取りに来てもらい、盗難保険で直そうと思い無料で直せると思ってました。
しかし、免責で30000円を支払うはめに…ヾ(´ε`;)ゝ
渋々、支払いをして日曜日に返ってきました。( ̄ー∑(≧▽≦)
もう、盗難とか絶対イヤなんで鍵を頑丈にかけました。(" ̄д ̄)
そしたら、その解錠のカギを無くすという始末…(ι´д`)/
乗りたいのに乗れない。。。切実な悩みでした。即、鍵のレスキューを呼んで
あけてもらおうと思ったのですが…<o( ̄^ ̄)o> 特殊キーを開けられると言ったから
呼んだのに、これは無理ですねという始末…結局切断というオチ…(oT-T)/)
しかも、僕のカギは切断をしたら高圧ガスと塗料がとびちるという大変危険なカギ…( ゚ 3゚)≡@
けど、なんとか爆発させないように切ってもらいました。
やっとバイクに乗れた( ̄ー ̄*)qq嬉しくて夜中まで走ってました(p^-^)p(*^ー^)
若杉山に行こうという思いつきで2台でいきました!!(丿*~∇~)丿⌒⊂●⊃
着いたまでは順調だったんですが、永遠に長い上り坂…。どんだけぇ~(´△`)ノ[]・
どのくらい上ったのだろう…霧の中永遠に上りました。光が反射していたるところから
光が…(。・_・。)σ怖い光景でした。でも、一番怖かったのは、途中にあったお地蔵さんです。
とにかくたくさんのお地蔵さんがいました。こっちを見ているようで…。
キャンドルみたいな光がたくさん。∑(゚◇゚;)⊃――×
頂上について感動すると思いきや、霧で何も見えないというオチに、ヽ`┐(T_T*)
さっそうと帰りました。(笑)ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)
帰宅しても、なんか走りたくなって夜中また走りにいきました\(o⌒∇⌒o)/
そしたら3号線でパトカー発見!!((-ω-。)(。-ω-))飛ばしてたのでゆっくり走行開始!!
信号で隣にきてしまいましたヾ(▼へ▼)〃なんもないだろと思いきや・・「そこのバイク~とまって!」
とパトカーから言われ、人違いかと思ってたらあきらかにバイクも車も周りにいなくて自分だなと
思い停車ヾ( ̄o ̄;)なんやろ~って思ってたら、盗難された時に道路で止めたパトカーの人でした。
覚えてくれていたみたいで…履歴から消えているはずなのに覚えているってすごいなと思いました。
警察の話によるとどうやら3ケツが犯人だったようです。☆ヾ('・'*)
コンビニの防犯カメラに写っていた三人が犯人のようです!黄緑のヘルメットで見覚えはありませんでしたo(・_・θ
早く犯人が捕まるといいと思います!
さて、話は変わりますが8月1日より九州一周の旅に出ます( *゚∀゚)v―.o.oo.o○.o゚:゚○:。:o
福岡を出発して大分経由で宮崎⇒鹿児島⇒熊本⇒佐賀⇒長崎で約1000キロ以上の旅に出ます。
しかし、めちゃくちゃ無謀な旅であります( ̄・ ̄)o”単車が1台で小型が1台、原付が2台という
計画にミスがあるんじゃないかと疑いたくなるような旅です。
今は、各地のおいしい名物を調べています。各地のオススメがあれば教えてください(з゚∀゚)з))゚▽゚)ノ彡☆
ガソリンが一体いくらかかるのだろうかと心配です。かなりの回数スタンドに寄ると思います。
しかし、武士に2言はありません!絶対成し遂げてみせます!かるく原付は途中で壊れる可能性もあります。
へとへとの旅になると思うけど、思い出はお金では買えないので今のうちにしたいことをしとかないといけない
かなと思います。人生最後の夏休みなので精一杯楽しむしかないかなと思いますヽ(〃v〃)ノ 
今は早く就職を決めたいという気持ちがいっぱいいっぱいです。しかし、なかなか現実は厳しいのが現状でして…
まぁ卒業までに決まればいいかなと思います(* ̄ー ̄)ノ
旅の記録やら写真とかは今後UPしていきます。
四国一周もやってみたいのですが、まずは知り合いもいる九州を攻めたいと思います。
ならまた次回までお楽しみに(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

「Club T」でTシャツ作ってみた。

やっぱり6番目の人です。

自分でTシャツやキャップのデザインが無料でできて、しかも売れた際のマージンも設定できるという「Club T」http://clubt.jp/ってサイトがあるんですけど、やってみると結構面白い。

自分のパソコンで絵を書いたり写真を加工したりして、出来上がった画像データをアップロードして画像の位置を調整するだけ、とっても簡単。
で、出来上がったものをいくつか紹介。

まず某「C」の作品
シンプルな青い水玉が「C」のピュアな心情を、かもし出している事にしときます。



あともうひとつは「C」の日常を垣間見れる作品


吟じます。
とりあえず近い将来後悔すると思います。
あると思います。

とりあえず、こんなロンパース着た子供にだけは、遭いたくないです。



続いて「U」の作品
達筆のように見えて実は、モコモコしてます。
しかもなぜか「V3」の文字
○面ライダーの「V3」なのか、K○Cの深夜の音楽番組の「V3」なのか・・・
「今日はどっちの「V3」がええんや」

いやらしいわー。




で、自宅のシーサーそのまんまのデザイン。

まんま、お土産屋さんです。
とりあえず、もし自分の彼女がこのキャミ着ていたら、恋が終わってしまいそうな予感です。


で、最後を締めていただくのは、F5きっての情熱家
パッション「F」の作品です。



んー、いろんな意味で一度ジミーちゃんに鑑定していただきたい。
でもロゴの大きさや配置のバランス次第では結構かっこいいかも。

ということであと二人「Y」と「K」も早速取り掛かってくださいな。


テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

スーパー・バター・ドッグが解散だって・・。

6番目の人です・・。


スーパー・バター・ドッグが解散だって・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000000-oric-ent

個人的には「FUNKYウーロン茶」聞いたのがはじめてだったし
バンド名もこの通りだったし、ファンクなイメージだったけど
ハナレグミ聞いてたら、すごいゆったりした気持ちになって
最近もう一回初めからスーパー・バター・ドッグ聴こうと思ってた矢先だった。

でもそれぞれ実力のある人たちだから、またいろんなとこで活躍すると思うし
もしかしたら再結成もあるかもしれないし。


今日はスーパー・バター・ドッグ聞きながら仕事します。


[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV
[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

F5

Author:F5
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。