

割り込み♪♪d(⌒〇⌒)b♪

アッども割り込みでF3ことドンチャンですへ(^-^)乂(^o^)ノ先日、F2の働くROUND1に行って参りました(^ε^)夜中からです♪6Game掛けありです(^○^)チャラゲーでした♪(T^T)
6Game 鬼です…飽きます…(;□;)!!
疲れます…9ポンドで豪速球投げていたらとても気持ちよくピンがとんでゆきました♪\(^O^)/
話は変わりまして本日はRICOHを受験して参りました♪落ちました♪さようならo(T□T)o筆記…4分無理です…数学10分…まず無理です(^○^)
適当にマークシートに♪o(≧∇≦o)
面接…わけがわからなす
自分がまわりにどう思われてぃるか?
そんなのわかりません(ToT)突っ込まれ放題(;_;)/~~~まぁ面接だけのとこを探そう♪( ̄▽ ̄)Vそれに限ります♪
会社はよさそうな感じだったけど
F5の一人のにりさ~の御屋敷にお肉大量導入らしいです♪
焼肉♪焼肉♪

今からTHE・Summer
ハッチャケでしょう(^O^)v

レゲエ魂にファイアーグランド
(^0_0^)行きたい♪

あとはプロ野球っすね♪ダルビッシュを見たいこの頃です♪(o`∀´o)♪

明日にはバイク部品届くかなぁ…
壊れてます ステップ…治療します♪

夏は走るに限ります♪ツーリング仲間募集中♪気軽にメッセージくださいね♪o(^ヮ^)o

あと野球チーム創設するので対戦相手募集♪その名も…
いやまだ決めてません♪強いチームになる予定です♪

でゎでゎ♪本日はお疲れなのでこの辺で♪
See♪
you♪
Next♪
Time♪



久し振り

F1です!!二か月振りです(*^-')ノ
最近きついことばかりです(>_<)自分の家で猫を飼ってるんですけど最近そいつに癒されてます!!
猫のくせにお手とお座りをするんですよ(; ̄_ ̄)しかも猫から年下と思われてるらしく殴られたり噛まれたりするんですよ(T_T)
まぁ可愛いから癒されるんですけどね!じゃあ今度はオススメのペット用品を紹介しますね(*^-')ノ

グッピー&モーリーの赤ちゃんとWillcom

どうも、やっぱり6番目の人です:汗

先日小倉にある熱帯魚屋さんのトレジャーズさんへブラックモーリーと赤コリ・白コリ・ラムズの大半を引き取っていただいたのですが、その際ブラックモーリーの唇が腫れていたのがいたので45cm水槽で2・3日薬浴をさせていました。

余談ですが、ブラックモーリーは体色が黒と言うことで水質が悪くなりはじめに唇が白く腫れたり、白い粘膜が付いたりするので水質の管理に重宝します。(そのタイミングで水替えすると薬や塩を使わなくても大抵直る。)
またモサモサした綿状の藻なんかも食べてくれるし、水草水槽のアクセントにもなるので結構好きな魚です。

んで、仕事から帰ってきて餌でもやろうと水槽の方に近づくと、なにやらウニョウニョしてて・・・

ブラックモーリーの赤ちゃん


また結構な数のブラックモーリーが誕生してました:汗


んで、数日後今度はグッピーの動きが変で、いつもの通りオスがメスを追っかけるのですがメスが逃げることもせず、水槽のヘリや水草の上で休んで元気がない様子です。
お腹を見ると、妊娠マークが濃くなっており

グッピーの妊娠マーク

(出産前はこれよりもお腹が四角くなる)

お腹も四角く張って、前から見ても箱フグのように角ばってました、2回目(本当は3回目ぐらいだと思うのだが他の魚に稚魚が食べられたのかも)の出産タイミングでしたので、なんとなく今が隔離時と思い、水草を入れた産卵箱に隔離しました。

一晩明けて産卵箱を覗いてみると・・

グッピーの赤ちゃん


結構まとまった数生まれてましたw
現在メスが一匹しかいないのでこの中にメスが何匹かいればブラックモーリー並に繁殖してくれるかと思います。

あとあと、仕事用のPHS買い換えましたw

willcomのwx310j からWSO11SHに買い替えたんですがW-VALUE SELECT(Wバリューセレクト)って言う2年間で分割する支払方法を選ぶとなんと実質タダ(無料)でした:汗

WSO11SH


なるほどwindows搭載なのでMicrosoftのMobileOffice(Word・Excel・PowerPoint)もついてるし、PCのOutLookと同期も取れますし、なんといってもキーボードが付いてるのがメールを打つときにほんと助かります:汗

ただ仕事柄、出張のときなんかどうしてもこれだけでは仕事が出来ないので、やっぱノートPCは持ち歩く羽目になるかと思うんですが、通常の営業マンならこれひとつである程度のことが出来るのかもw

あと最近はコンパクトサイズのUSBキーボードもあるみたいFolding Keyboard Papillon 「パピヨン」 FKB66PU(FKB66PU)
どんどん便利になるのはいいけど、どこでも仕事するのが当たり前になる風潮はちょっといただけませんね:汗

なんと皮膚・肉球専用の保護クリームです。


【なんとペット専用皮膚・肉球専用の保護クリームです。】パナズー パウケアクリーム 60g
【なんとペット専用皮膚・肉球専用の保護クリームです。】パナズー パウケアクリーム 60g

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

水槽見てると飽きない。

F5じゃない6番目の人です。
ブログの更新が滞ると偶にでてきたりしますのであしからず。


今仕事場に水槽(120cm×1、60cm×2、45cm×1)があるのですが、見てるとすごく癒されるわけですよw

最近の水槽


年のせいかもしれないけど特に魚より水草が気になり始めていて、どうしたらモッサモサになるか、いつも考えてて、特に最近なんか水草専用の肥料だとびっくりするくらい高いので(特にADAとか・・。)園芸用品で代用できる物がないか試しまくってます。

この頃のヒットは追肥用の「カダンバランス追肥(錠剤)」という固形肥料。

カダン固形肥料


近くのトライアルで100円ちょっとで30錠入り。
N:P:K(窒素:リン酸:カリ)が8:8:8という超バランス良いというか、とりあえず同じ量と言う配分w
普通水草やってる人は窒素が苔の原因になるからと言うことで
「ハイポネックス 開花用」N:P:K=0:6:4 なんかを使われてるそうですが、とりあえず水草を増やしたいので使ってみました。

今のところ魚も調子崩さず、苔も生えてない。(窓際なのに)

クリプトコリネとかも、使う前は全然新芽とか出てなかったけど、追肥したら2・3日ですぐに新芽が出てきた。

クリプトコリネ


偶然かもしれないけど他にもショートタイプのヘアーグラスやグロッソスティグマ、キューバパールグラスなんかはモッサモサ新芽を出して増えてくれました(特にグロッソは最後の一葉から1ポット分くらい)

そのほかの悩みとしては、ブラックモーリ、赤コリドラス、ラムズホーンが大繁殖してること:汗

赤コリ


今週末あたり行きつけの小倉のTREASURESさん(http://www3.ocn.ne.jp/~tss/)に持ち込む予定です。

[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV
[激安!一万円以下のビデオカメラ!]509万画素デジタルビデオカメラ EXEMODE DV572-SV



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ど~も~はじめまして

ど~も~はじめましてF5のめんばーゆっち~です。(●^o^●)

大分ブログの更新遅れてすいませんでした。(T_T)

いいわけじゃないんですけど(´・з・)一週間ほど前にケータイと財布を同時期に落としてしまって個人的にかなりブルーだったので・・・でもそれがなんと昨日二つとも場所は違うんですが見つかって今はかなりハイテンションです(。→∀←。) 今年に入って三度目だったのでさすがにあきらめてたのでそれはそれはうれしかったです(*^。^*)

でもそれは自慢じゃないですが自虐ネタの一部でしかありません(ー_ー)!!
そんなわけで自虐ネタを一部を今回は紹介したいと思います。

昨年の二月のまだ寒いときの話です・・・実はその頃お金なく一週間ほどガスが止められていました。
ガスが止まって一番困ったのが風呂でしたね<`ヘ´>
一日二回は必ず風呂をためて入るほど風呂が好きだったので(そのせいでガス代が高くて払えなくなったのです)なんとか一週間やり遂げたとき僕の体はボロボロで二日間高熱をだして生死をさまよいました(笑)
注)みんなは絶対にマネしないでください!!

みんなもそんな経験一度は経験あるんじゃないですか?こんな感じでブログを更新していくんでみなさんよろしくお願いします(^^♪





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

F5

Author:F5
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
